マム図鑑の掲載品種が増えました

2021.10.22

いよいよ、マムの本格的なシーズンを迎えているこの時期。

ジャパンフラワードリームでも来月のいいマムの日に向けて、コツコツがんばっています。

マム図鑑の掲載品種を更新しました。

ディスバッド 18品種 スプレー 1品種です。

トゥーラシャルロッタ

また 夏の花色だった ピエニ、ルミナス、エファオレンジなどの品種も秋から春の色の画像に変更しております。

皆様のマム選びにどうぞご活用ください。

夏の花色よりもぐんと濃い色に変化するピエニ
秋色なエファオレンジ

またマムの生産者が中心となってマムのPRを行う「OPTIMUM」にて

いいマムの日のロゴもできました!こちらは、プレスリリースや日本農業新聞さんのネットニュースなどで

ご存知の方も多いと思いますが、この11月6日前後はこのロゴを見る機会が増えると思いますので、

どうぞこちらもよろしくお願いいたします。(こちらのロゴを利用したお花屋さんはOPTIMUMのサイトからダウンロードできます!)

いいマムの日のロゴ
ほかの色バージョンもあります